今年もいよいよ東京ゲームショウの季節がやってきました!
9月20日(木)〜23日(月)にかけて幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2018(以下TGS2018)。出展者数は688社の予定で、昨年の608社に比べると約10%アップ、過去最高の規模となりそうです。入場者数も過去最高だった2016年の約27万人を塗り替える可能性も高そうです。
TGS2018のプレスリリースによると、今回のテーマは、『新たなステージ、開幕。』。
それを具現化するものとして「インディーゲームコーナー」 「センス・オブ・ワンダーナイト2018」「3つのニュースターズコーナー」 「International Party + Indie Night」、以上4つの国際企画が挙げられています。
当社にとっても海外は新たなステージ。2年前にポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス・グループに加わったことで、よりインターナショナルな活動が可能になりました。
また、数々の商材を一括してお請けできる当社ならではの体制は、インディーメーカー様にとっても非常にお役に立てるはず。
そこで今回のTGS2018に関しては、当社としてもこれまで以上に海外展開やインディーメーカー様を意識した活動を考えています。
たとえば、これから日本での展開を考えている海外のゲームメーカー様のサポート。日本に適した販促プランの提案からや各種ローカライズ、WEBサイトや販促物の制作まで、一括してのご提案が可能です。初期段階からご相談いただければ、日本向けにアレンジしたキャラクターのイラスト制作などもOK。
また、その反対に、これから海外に進出しようとお考えの国内メーカー様に対しては、当社に新たに加わった、海外でのゲーム業界経験のある外国人スタッフがサポート。より体制も万全になったことで、リアルなご提案も可能となりました。
当日はご迷惑にならない程度にお話しをさせていただきたいと思いますので、当社スタッフがお邪魔した際は、ぜひお時間をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます。 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別なご高配を賜り、有難うございました。 このたび、「CREST」「QBIST」「SANETTY Produce」は合併して … “新年のご挨拶” の続きを読む
早いもので今年も残すところあと一ヶ月あまり。年末に向け、データの整理や処理で大忙し……という方も多いのではないでしょうか? 当ブログでは以前に「時短してますか? 〜業務効率化に役立つパソコン小技集〜」と題し、時短に役 … “時短してますか?~業務効率化に役立つExcel小技集~” の続きを読む
前回の記事で「【TGS2022出展レポート】グループ4社合同出展はまさかの“休足処”」と題し、当社の東京ゲームショウ(以下、TGS)出展における取り組み全般についてご紹介しました。今回はその続編として、展示会ブースの設 … “はじめての展示会ブース設計 〜東京ゲームショウを通じて考える〜” の続きを読む